こうさぎ。

名前:うさ、1歳
いろんな言葉を憶えて成長中。
彼がリユニオンされるのはいつの日か。
クリックして遊んであげてくださいませー(・ω・)ノ


エントリ全部表示
ブログ内検索
カレンダー
神羅お天気予報

-天気予報コム- -FC2-
良純よりは当たっているな。

ブロとも申請フォーム
DEATH NOTE成分解析
作ったので良かったら使ってみたって下さい。面白い結果があれば教えて下さると管理人が喜びます。

ケットシおみくじ
つ【1ギル】

©Plug-in by
ドレミFlash
あのメロディを奏でて「ちょっと背伸びパンツ」をGet!

LINK

のんびり、まったり。
Web master>月下みおり
またーり真面目で、そこがおもしろい*友だちブログ。み様とはヤツのことです。


initial reunion様
"Initial REUNION"
9ch/
Web master>ナインさま
いつもすてきなAC DREAM TEXTでお世話になっている大好きなサイトさまです*
三兄弟と神羅サイドの方はぜひ…!
上の『Initial REUNION』の企画管理人さまでもあります。大切に使わせて頂きます!


若葉屋/Web master>マツエユウ
キクタの相棒(・∀・)ノ マック仲間。昔っからきれいな絵で和ませてくれたり笑わせてくれたりします。
サイトの中味はDグレですが、何か?


L×L
初期Lも好きでどうしようもないなら。

L level
座禅と、L座りで。

旧 Sort×Sticy

M.P.B (missin'persons bureau)
Hironori Doi wedsite


Angel's Fear 天使の怖れ
菊田裕樹wedsaite


植松伸夫です。
FROM SQUARE ENIX MUSIC


Royksopp.com
ロイクソップウェブサイト


NONA REEVES.com
ノーナリ-ヴスウェブサイト

神羅SIDEの社員証

kiikutaMana

Author:kiikutaMana
生存確認がここで取れれば
良いんじゃないかと勝手に
思ったりもして、変わった
職場でDSを開くのが少し
恥かしい洋菓子販売員の
面を被った神羅社員。
今FF6A、もうすぐ聖剣4。

社員番号 ID/79107 E4JJG3
NAME キクタマナ
(PT:短銃 アリスor刀 ALICE)
RANK:特に今までの人生において「計 画 通 り」になった事があまりありません。でも、仕事さえ上手くいっていればそれでいいんじゃないかと思います。
所有PR/累計PR:BC潮干狩りモードでは、関東地方の負傷者数がぶっちぎりで増えて行く一方です。私だって悔しい…ですから正直起動すらしていません。
BLUE TICK
BookMarklet
ブログ内に絵をかくことが出来ます。クリックしたら上の方までスクロールしてください。safariでは使用できないみたいです。

  
お好きに描いていって下さいよ、と
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人用

 

ランキングバナー

お気に入り 修正版
おじゃまんどら君

おじゃまんどら君

こちらおじゃマンドラ。
こいつのブログに侵入した!
JavaScriptが有効かを表示

1時間毎に変わるメッセージ
↓ドラッグしてみるがいい。
Ball Clock mini [blue]
ブログねこ

スポンサー広告  

アンブロシアパンテオンにつれてって
FF12、過疎くしてきているので。

セントリオの英雄って何に使うんですか?ナイツ→パンテオンになった、
おしえてエロいひと!ヽ(´ー`)ノ
…やっぱり、ブラックホールは出さないといけないらしいですね…
>ミストナック繋がらないお。ブラスト…なんだっけ?までギブ。

アルティマニア、買おう……。   >あんたまだ買ってないのか?!

暗部、ロシアのパンテオンです。意味わかんねぇ!

出来た人、すごいな。まだまだトロ以外の隠されたナゾが、あったらいいな。
テーマ : ファイナルファンタジーXII
ジャンル : ゲーム
FINAL FANTASY 12 CM(0) 

ミストの濃い私が来ましたよ。3
もし、
もし近づいてくるのが男だったら?
賭けをしよう。

男なら帰る。 女なら目を覚ます、だ。
それがヒュムならそのままここにいよう。ノノ以外のモーグリならここにいよう。

ヴィエラなら、    ーー飛び降りるか。


「バアーーールフレアあああああ!!!」
「あー…チッ(うっせえな!!)」
来たのはトカゲだった。 選択肢にない。
「何?」
目の前に来ていた褐色のヴィエラは、不意の騒々しさには顔色一つ変えず
遠い後ろの石垣によじ上るバンガを見る。
「何でもねぇんだ」
「貴様が逃げこんでンのは分っt、逃げんじゃねーぞバルフレアーーー!!!」
「でも、あなたを呼んでいるわ」

ヴィエラがこちらにゆっくり振り向いた。
紅い目。
そのまま大きな瞳で俺の目を捕らえ、輪郭までも飲み込む。
「……もっと静かな所に行きたいな」
「そうね」

賭けをした。ジャッジは俺だ。
ヴィエラが来たら飛び降りる。

追加ルールだ。それが美人なら、最速で

ヴィエラの手を取る。体温がある。
冷たい血でも流れてるのかと冗談半分思っていた。
暖かい現実の方が驚いた。
「行くぞ」

ビュエルバから落ちて、死んだものがいないのは
そいつの運が…良かっただけだ。


ノノはバッガモナンを巻いたは巻いた。
ただ、巻かれた方の向かった先は昼間っから強いヤケ酒だった。
ビュエルバには今帝国兵が来ている。飛空挺ポートは大名行列で塞かれていて、ノノは仕方なく空の上からバルフレアを探すはめになったのだ。

この頃のビュエルバガイドは長を取り巻く中心達が若かったせいで
統率は薄く噂話をする。
「バルフレアも、来ていたぞ」
酒が入って尚敏感になったトカゲの嗅覚は、賞金首というよりそれは執念に近い獲物を、偶然にも、見つけた。

「運が良かったクポ」
今帝国に関わっては、出てきた意味がない。
その為に、シュトラールは部品どうこうで困らなくなるまで改造して来たんだ。
「どっちがだ?」
「それはモグだクポ」

それからヴィエラの手を引いて広場から飛び降りた俺は、本当なら真っ逆さまに下へ行く筈だったのを、とっさに石垣を強い脚力で蹴り、上へ飛び、その手をシュトラールへ伸ばした彼女のお陰で助かった。

「さっきは済まなかったな。お陰で助かった、送って行こう。
エルトの里(冗談)でいいのか」
「アルケイディアへ」
ヴィエラは分からない程薄く微笑む。ノノはその一言で顔をしかめた。

「…アルケイディアの?」
「有名な飛空挺技師のいる所へ」


機転が利かなかった。さっき危ない目に遭わせてしまったせいもあるが
恐らく同じだからだ。
家出娘(ヴィエラに娘はないか…)だ。
「近くで良いわ」
「そうさせてもらう」
他人に対する興味は自分に湧かせない。もう、決めるのは自分だ。空賊だからだ。
しかし気にならないものでもない。相手はヴィエラだ。ほんの短い間だろうが、船の中はそれでも良い空気だった。


ヒュムの生活臭がする。だから帝国は嫌だ。
近くと言っても、女性を一人ソーヘンやらにおいて行くのは考えも及ばないので、仕方なくれっきとした飛空挺ポートまで届けてやった。
「助かったわ。ありがとう」
「いいんだ、じゃ気をつけてな」

一瞬、ソーヘンに置いて行くのと、帝国に置いて行くのではどちらか危険か頭を過る。

ヴィエラが手を差し伸べた。
間を置いて、その手を取る。
掌は、ひどく、熱かった。
「あかぎれなのよ、ご免なさい」
今度は憂いを含んで微笑えんだ。



機転か効かなかった。三つ目の選択肢が出てこなかった。
それを決めたのは俺だ。そして彼女の運命を決めたのは、俺か彼女か。

帝国に彼女を置いて来たのは、俺だ。
後ろ姿が遠ざかる。葛藤する、何が自由なんだ。ジャッジを捨てた意味はこれか?

足が、もう戻らないと決めた故郷の領土を越えた。選ぶんだ、選ばせるんだ。
同じ、家出娘に。
「名前はー…」
彼女の目は初めから
「フラン」

何の迷いもなかった筈だ。



これであんたと俺に縁ができた。いつか俺(?)の強運が再会させてくれるだろう。
臆病者だな。今日の事ほど自分を臆病だと思った事はない。
「ちゃんと送ってあげたクポか?」
「ああ、再会の挨拶付きだ」
「……。じゃあモグはついでに店に行くクポ」
「行くのか?」
「何がクポ?ここには仲間もいるし、これからの情報も欲しいクポ」
「ノノ、おまえさんは大人だな」
「モグをいくつだと思ってるクポか?」

いくつ。
あ、ヴィエラ。
「……三倍もおねーさんかよ」
三倍かどうかはアバウトだが、選ぶよりも受け入れる事も近道になるかも知れないと

言う様に手の中のしずく石は鈍く光っている。


飛空挺技師…か。世の中、本当に色んな奴がいるな。

俺もだけどな。
テーマ : ファイナルファンタジーXII
ジャンル : ゲーム
FINAL FANTASY 12 CM(1) 

ローゼンバーグの軌跡*
バッシュ

これがガブラスか、ウォースラと誓ってお揃いだったらいいな、という妄想。>セルフ

【失ったのは】ハッピーエンドはラーサーだけだったかもな件【ハイポだけ】

テーマ : ファイナルファンタジーXII
ジャンル : ゲーム
FINAL FANTASY 12 CM(0) 

ヤズマットを一人で倒す意味がよく分からないけどアルティマニア16冊目
明日あたり買いに行こうかな。(いい加減まだなのかよ) 買った方の話題がもっぱら「キャラ一人だけでヤズを倒せますよ」という記事だったらしく、何かが貼付できるのか、どれかが完全に回避できるのか、サイクロンがだからどうした、ガンビット「だからこそあがくのだ」がバッシュ以外に付けられるのかーーー
という新たな挑戦をあげています。
……タイムログ使った石化かストップかな?とも思ったのですが、賢くないのでさっぱり分かりませんー。脅威前でも一人じゃ無理だお。ガンビットチームプレイがいい味出してる(救い所)のに、一人って、おい。
説得か?銭投げ?いくらあれでも何年もかけて作ったものをもっと大事にしてくださいよ>いや無理だろ(主人公誰)
FF5のボス必勝法は燃えたけど、12は5ではないし13も野村ファンタジーだしああ、ブルドラやりたいロスオデが見たいというとこに落ちてます。ライトニングの服の色みが昭和の中学生に見える。

いつか、何処かの掲示板で、「お前のやってる事はすべてアドベントお見通しだ!」
と、ヤズサシ攻略法を晒し上げして下さる方がいらっしゃったら…いいな。

釣られないで! わかるよ、ヤズマットを一人で倒しても何にもならないかもしれない。もしかしたらまた取り返しのつかないことになるかも、それが恐いんでしょ
でも、もっとアルティマニアを、制作者の意図を受け止めてよ。重い?だって仕方ないよ、例に習って分厚いんだから。一人で倒せる人以外は我慢しなくちゃ、ひとりぼっちはやなんでしょ?クソゲー連発するくせに、コントローラーは手放さないもんね!

遊ぼうか?
そうか、いやか。
なぁ、松野さんは?
「ここにはいないわよ!」

分かる人だけ笑って下さい。イェァ!(∩´∀`)∩

だからこそ、あがいているのだ。>あ…今、なんとなくキャラ一人だけで倒す方法が分かった様な気がする。
ヒント つ【死角、攻撃パターン、腹の中】        違うか…(・ω・` )
テーマ : ファイナルファンタジーXII
ジャンル : ゲーム
FINAL FANTASY 12 CM(0) 

ゆうしゃ う゛ぁん レベル1。やくそう 5つ。
14時間以内(一晩)でトロの剣を取ってくるという独りよがりな挑戦もおめおめと終盤を迎えました。
こんばんはー*
さて、こうして非日常的な苦労して集めた神殺し、オメガ、タイコウの紋章なんですが、

最後の選択はこれらを、なんとバッシュの前でウッパらなければならないという最も過酷なものとなっております。


バッシューーー


今回紋章集めの為に、テレビの前の自分より眠らず、しかもその間休む事なく戦い続け自らが盾となり壁となり見た目だけで囮とばかりにリバデコかけられ理不尽にも強制的にリザーブされあまつさえオイシイ所は主人公とパンネロに持って行かれようとも不平不満ひとつ漏らさず自ら進んで犠牲になりイェァ、ウボァしか喋る事は許されず幾度となく倒されては速攻で起き上がらせされ武将の精神を貫き通した我らがダルマスカラストサムライ、バッシューーー


仕様です。
これぞ松野氏降板ファンタジー。これが つ【スクエニクオリティー】!


矛取りより過酷だよな。いくらバッシュのガンビットが
【自分自身だからこそあがくのだ
だとしても。


今回のFF三大要素の裏切り・三角関係・自己犠牲では間違いなくバッシュが犠牲かも。
>かもじゃねーよ( ´д`)
プレイ現在時刻、早朝5:30過ぎ。6月10日17:00から開始して、ほぼ13時間が経過しました。
では最後の仕事です。ラストはやっぱり功労者であるバッシュ将軍に、頑張って頂きましょう。



あーしゃん「これで新たな力を手にする事ができる…。さあ、その紋章を売りに行きましょう」
パンネロ「はいっ。でも…売っちゃうのは、ちょっともったいない気もしますね」
オイヨ「クリョウモヒタシナ」
あーしゃん「その苦労もこれで報われるというものよ。さあ行きましょう、バッシュ」
バッシュ「………」
あーしゃん「?」
フラン「……」
あーしゃん「どうしたのバッシュ。行きましょう」
バッシュ「……ィェァ。 は…はっ。」
バルフレア「これも王家に使える者の苦労…、か」
バッシュ「(‘A`) 」





あーしゃん「弟の命が惜しければその紋章をよこしなs」
バッシュ「(‘A`) ……ノア…。





フラン「YOU、トロの剣 買っちゃいなヨ!」
バッシュ「(‘A`) ……ノア…。





オイヨ「シュモフリュノケンガアリュレヴァヘネマリャデイチェビャンニnftgyふじこpl*;@」
バッシュ「(‘A`;) ………?





あーしゃん「あーあ。ドラクエやりたいなー」
バッシュ「(‘A`) …ノア………。




つ【紋章(と涙)】
しもふり
手に入れましたー!!! ワーイ(∩´∀`)∩ワーイヽ(´ー`)ノワーイ やったぜw ェァ



バッシュ、ごめんなさいそしてありがtイェァ!!!
こうして、14時間以内に手に入れる事ができましたーー! >おつかれさまーヽ(´ー`)ノ



やー、なんとかなりましたね。
これだけやればヴェーネスもレダスもラスラもレッタンもうかばれる事でしょう。

バッシュ「ラスラ様…ご覧下さい…殿下の久方振りにお喜びになる姿を…。
レックス……おまえの弟も、あんなに…あんなにろれつが回らないほど嬉しそうに……」

(‘A`)


で、使ってみた。

トロの剣


人はこれを、ロトのつるぎという。







出たな、ゾーマ!いやデスピサロ!!!
辻斬り
>ばっしゅうううううーーー








最初の被害者
ゾーマ(最初の被害者)ウボァーーー!!!!!







世界の半分を手に入れた気分です。

14時間で、K!(∩*´∀`)∩

でもあの音だけは…。
だからこそ、あがくのだ。  おつかれさまーヽ(´ー`)ノ
テーマ : ファイナルファンタジーXII
ジャンル : ゲーム
FINAL FANTASY 12 CM(0) 

忙しい人もそうじゃない人も、きっと14時間以内でしもふry(オメガmK=XII 編訂正)
ヤズマットを倒すと、実際最強のハンターになってしまって、逆に世間の目が【お前らもうヒュムじゃねぇ】→【討 伐 開 始】と、モブに登録されそうな予感がセントリオを出てから膨らんで怯えています。眠いです。ただいまです。
そうして世界中のハンターから狙われるバッシュ。
バッシュかわいそう。
バッシュはただ、激闘の中フランとパンネロを自分が盾になって守ったのに。
逆にモブっぽいと言えばヴァンだ。
オイヨイ族の最後の生き残り(捏造)だからな。絶滅危惧種(レアモン)だからその命を絶やさないように普段から空気として「モレガバッシュダ!」と名を偽り濃いメンバーに埋没(イクナイ)
これでもヴァンネロが好きよ。バルフラなんかもっと好き。FF12はノマカプの当たりゲだと思う。純粋(かどうか分からんが)な目で見れば、わざわざBLに走らずとも楽しめるかもしれない。
いやシナリオアルティマニア買ってから言えよ。>セルフ



では!さくさくモメガでも倒しに行こうか。モメガ。(もめんみたい)

とりあえず、アルテマと最強の盾を取りに行った後としていまして…、クリスタルグランデの転送装置XX(ゲート:サジタリウス1st.2ndのフロア)から、セーブポイント(アルテマのフロア)に転送できる様になっている所からです。
クリグラクリスタル
>ちなみにここはカンブル・ピスという所


どうやって行くの?クリグラ嫌い、分け分かんないぞゴルァ等は攻略サイトにバンバン載ってますからググってください。つ【アルティマニア】

転送装置XXXIXに出て、そこの同じフロアからXVIIXVII(制御装置ヴァルゴ、リーブラ、カプリコーン、タウロスのある広いフロア)に行きます。
アルテマと盾取って来た以外の人にはさっぱりですね。いや、取ってきた自分もさっぱり。

で、要するに【最強の盾取った人】はタウロスで開く盾と反対側のゲート、タウロス1stを開ければいいですし、要約してみすと、XVI(16)から来た人は、取り合えす行ける近くのリーブラ装置を解除して、来た道戻ってリーブラ1stを開けて、その先のカプリコーン装置解除して、来た道戻って(XVIのフロア)その先のカプリコ1st開けて、その先のヴァルゴ装置解除してリーブラ装置フロアの先のヴァルゴ1st開ければ転送XVII(17)に行けるようになります。
あとはリーブラ装置フロアに戻って開けたヴァルゴ1stを超えてリーブ2nd開けて、その先のアクエリアスゲートを開ける為にXVII(17)に戻り転送してXVIII(18)セーブポイントアルテマのフロアに行き(倒して来てもいいよ)、アクエリ装置解除してXVII(17)に転送して戻り、さっき開けたリーブ21(ちがう2nd)の先のアクエリ1stを開ければタウロス装置に行けます。
したら多分、今の状態はアクエリ1stとリーブ2ndとヴァルゴ1stとカプリコ1stが開いている(かもしれない)ので
盾とオメガへは、カプリコ装置へ戻りカプリコ2ndを開けるか、アルテマのフロアへ戻ってアクエリアス装置解除してXVIII(18)からXVII(17)に戻り、今度はアクエリ2st開けるかでタウロスゲートへ行けます。そうしてタウロス装置に戻り解除をすれば、タウロス1stの先の転送装置XXI(21)がオメガmk=XII行き、2ndの先が最強の盾トレジャーです。


ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン! やってられるかウボァーーーーー!!!


ごめんなさい。自分が何処を開けたか覚えておくのがいいですね。クリグラは危険です。

クリグラ転移装置

でこのXXI(21)から転送すると、オメガまではただ転送していくだけ。本当にお疲れさまでした。

でも休んではいられないんです。ここはセーブポイントが事前にありません。タウロス解除したらセーブするのがいいですね。オメガもそれなりに強いんです。アルテマ倒せるレベル60台じゃあ心もとないかも。
まだの方はせめてヘネマラ50週はしました。や、ゾディアークかヤズマット討伐後に行ったほうがより安全。

もしオメガで全滅でもしたら、あのウザい来た道またやりなおす不具合が。

それこそせっかく買ったFF12自体叩き割ってしまうので、戦うならオメガには負けないで下さい!頑張ってー!

転送装置XXIV(24)を直進するとそのままオメガと戦闘になってしまう(シームレスいらん)のでそろりそろりと進みましょう。


オメガmk=Xll

納品した。
こりゃクレーム来るな。つ【ハントカタログ、ウルタンエンサページ】

ヤズマットのようなHPはありませんが、こっちは防御力が非常識で1ゲージのヤズマットです。カウンターもします。なので、そんな時は おとり作戦*リバデコチャージです!モメガはずっとオメガビーム(はどうほう?)ばっかりで、全体攻撃がなかったと思うので、HP高いキャラや見た目でおとりを作り(ってバッシュかヴァンしかいないな)、ひたすら防御破壊+ブレイブでフクロにしていきます。ちなみにビームを2回ほど喰らうとバブルチェーン装備でも戦闘不能になるみたいです。
ガンビットは、おとり つ【自分にリバデコアレイズチャージ】
       あと二人つ【おとりにリバデコ自分にアレイズ崩御破壊】
でやりました。別にこんな事しなくても殴ればいいですが、まぁどうせなら面白い方がいいだろ?八頭タン倒して疲れた後は、ヲメガで憂さ晴らしに遊んでくださいー(・ω・)ノ

これでも何時間かはかかります。ダメージが6999が上限なので、維持してイェァ!!
盗むでは錆のカタマリを確認。ここまで来て錆塊見たくない家ガッちゃんおらん。



さてー。コンテナ…コンテナ……、100人乗ってもだい じょ ば ナ イ



コングラッチュレーション

納品した。

>お疲れさまーヽ(´ー`)ノ


てかこのオメガmk=XII作ったヤツでてこいよーーー!!お前が作ったのかーーー!!ルクセラか?!それともダントロの妻並かゴルァ!!今からそいつモブに登録して…自分で討伐してもい い で す か ?!!
>一服でもしてー◇⊂(´д`;; )

ふう。終了時刻早朝5:00頃…ちょうど、しもふり欲しいと思い当たって、前日の夕方17時から開始して早くも10時間越え。雨戸の隙間から朝日が差し込んできます。
納品…。えへへ、本描いてる(何カミングアウトしてるの?!)時思い出すなぁ…。あ、チュン(すずめ)だ。チュンが鳴いてる。
ナチュハイには つ【サントリーポーション】>(;;´Д`・゚・◇ウボブフォアーー!!!



つ【あなたの知恵と力と勇気が古代文明に打ち勝ちました】>これ勲章。
オメガの勲章

運が良ければ(?)ミスリルソードをドロップします!



じゃあもう早くウッパラって、トロのあの件行くべ。もうこんなとこいたくない。
もうこんなとこ居たくない!!!

あー、釣りといい…クリグラといい……なンだよこのドMゲーム。元は十分取らされたよ。しっかし…仕様タクティクスだな。FF12タクティクスで出せばネ申。きっと。

三つ集めた紋章は、売っても売らなくても持っていられるので、そこは自己判断で*

そういえばオメガmk=XII[エムケートゥエルブ]でしょう?[マークトゥエルブ]でしょう?
NISSANっぽい(そうか?ホンダっぽくないか?)それでは、空気の吸える所へ帰りましょう!

そして今回おとりにしてしまったバッシュ将軍なんですが、これからはバッシュを全力で労ります。すまない、バッシュ。一時的に(今まで)ドMキャラになんかしてしまって…。すまなかった、XIIは…こういう…ゲームだったんだ……

だからこそ、あがくのだ。

あがきました。FF好きの意地ですね★
カトリーヌ つ【次回、ユー、トロの剣、買っちゃいなよ!】

だからこそ、あがくのだ。ヽ(´Д`)ノウワァァン!!!

テーマ : ファイナルファンタジーXII
ジャンル : ゲーム
FINAL FANTASY 12 CM(0) 

忙しい人もそうじゃない人も、きっと14時間以内でしもふりをいただく方法(釣りがきらい 編)
戦う方がよっぽど楽だったよ。ヤズマッタンの方がいいよ!
ほんと勘弁。ルクセラ嫌い!! 釣りがキライ!!!
誰が太公望だ、誰が。(`з´)

早い話、ルクセラを討 伐 開 始 !してしまえば話が早いのですが(すごい動揺っぷり)ここは耐える時なのでしょう。細木数子の大殺界か?そんなのいい訳だね。
とにかく釣りは辛い。寝ないでやるなら、上流に進んでからの方がいい。
マタムネは渡しましたでしょうか?
私はマタムネ渡してから、中流からの始まりでした。

つ【釣りイベント、討 伐 開 始 !】


さてね、マタムネ入手方法なんざ攻略サイトにバンバン載ってるから、そこんとこはググってくれ。
ここでは、釣り自体【上流~秘密の浅瀬~ヌシのすみか】の攻略だ。
とにかく慣れろ。慣れるしかない。
R1、R2ボタンが出てきたらそれから慣れるんだ。そうだ。

で、慣れたと思ったら次のステージかよ。ここが釣りのしょぼんな所。ドMコースさ。
でも、自分で感じたいだろ?だったら頑張るんだ。

で、注意なんですけど、
練習の為?等で他のコース(中流)に戻ったりしない方がいいです。
やる気がもっと削がれます。釣りずきならいいけどね。

真面目に、ボタン操作に慣れている内が華です*

ちなみに空きびんも拾い続けていると、エイダからエレクトラムがもらえます。
上流のパーフェクト(最後の光る落ちている物もちゃんと拾う)を5~6回出すと、
アイテムサボテンの契りをゲット。

これで[秘密の浅瀬]へ行きましょう



マタムネとサボ

一匹釣るごとに、サボテンが現れます。
パーフェクトだとこんなに。

なんか気休めだな。飽きてくるわオメガ倒しに行きたくなるわで葛藤していたけど、ここはサボたちの妙なカワユスで堪えろ、自分。

てかこいつらここの人たち拉致ったよな。
つーかもう一回拉致ってくれ。特にルクセラ!!!
本当にルクセラ討伐開始してもい い で す か ここの人たちってさぁ…
ダントロの妻といい…(´Д`;;) なんかハラたつ。うぐぐぐ…。



船とサボ

うw、さぼてん恐っ!!
そして秘密の浅瀬でこの台詞のパーフェクト(珍しい、ネブラ産の高級魚も釣る)を同じく5~6回出すと、ようやく[ヌシのすみか]へ行けるようになります。

お疲れさま!
とにかくお茶をどうぞ。一服してください。
そして、メモのご用意を


紙とシャーペン持ってきたー?

さて、ヌシのすみかではタイコウの紋章をゲットする為に
ヌシを9回釣らなければいけません。そこで つ【カンペ】です。ヌシはコマンド長いので特別に書いておきますよ。

R1 L2 ↑(上)
R2 L1 × →(右)
 です。

他の魚は無視してくださいー。 ヌシだけでおKー!!





タイコウの紋章

で、こうなる、と。あんまりネタバレし過ぎるのもいけないな。
これが何処にあるかはアルティマニアでも買って見てくれ。てかもう買った方がいいのか?

これで釣りはもう二度としないで済みますね ルクセラに会う事もないでしょう!!(そんなに嫌か自分)

釣り完了時間、午前2:00を過ぎた頃でしょうか。
でもこれでマタムネをバーフォンハイムのおじいちゃんに返しに行けると思ったのにな……。
ヴァンの罪は消えないのう!ニョホホホ!!フハハハh!!ヒューホホホh!!!
つ【タイコウの紋章】から古代のミストを感じるわ。

ああ釣りもうお腹いっぱい。それでは、オメガに会いに行きましょうか
普通に戦えると思うと、マジで生き返ります。


ムセテンナヨ!ヴェミダーーー!!!
テーマ : ファイナルファンタジーXII
ジャンル : ゲーム
FINAL FANTASY 12 CM(0) 

忙しい人もそうじゃない人も、きっと14時間以内でしもふりをいただく方法。(ヤズマット討 伐 編)
皆さんこんにちは。アマゾンのアソシエイト何とかを設置したくせに
まだアルティマニア買っていない私がきましたよ(・∀・)
表紙がガブラスで安心しちゃった。意地っ張りで理屈っぽいけど、良いヤツなんだ。

だからバハムートのエレベータで戦った戦闘終了後、


倒れたガブラスの周りをコゾウとコムスメでぐるぐる回ってごめんなさい。
(´・ω・`)


今日は、
こんな、EDも見終わってやる事ないよな自分の為に
一晩で、あの返事がないただの伝説の剣をいっちょに取ってくるか!な企画です。


実は昨日やりました。
夕方17:00頃、~早朝6:00でしたね。
長かったけど、14時間でおK!

ヤズマット、釣り、オメガ。一晩あればみんなまとめてなんとかなります!
どうせなので、なんとかさせては み ま せ ん か?
うまいひとなら、ずっと早くできるハズ。


14時間で、おK!!




ヤズマット顔

で、ラウンド2 討 伐 開 始 !!
ヤズタソのお顔はこっちだったのね。


そしてガンビット。
バッシュガンビット

メンバはバッシュ、フラン、パンネロ。レベル、87、97、99。×バブルチェーン
基本ガンビットは、
キクタマナ(自分自身)>倒すまで寝ない です。
あと、ラーサー>他のハイポ担当誰か連れてきて でしょうか。

回復でMPがすぐ無くなるのでストップと石化はアイテムがいいです。
しかしチャージ、初めて使ったお。こっれが効かないんだ、バッシュ
エーテルがんとにしょぼいので、回復役にはMP○%以下>チャージ など。
ヤズマットには前半と後半がご存知の通り存在していて、後半はMPが真面目に無くなっていくので、これから討伐に向かわれる方はヘネマラなどでラストエリクサーをいっぱい持っていくといいです。ランナーなら持っているでしょう。
エーテルはしょぼいので、MP○%以下なら>ハイエーテルとか。

どうせ他に使う所なんてないだろ、使っちまえって。
とりあえず楽ができます。
どうでもいいですけどエリクサーを変換したら襟臭ーになりました。(´・ω・`)







ここで、一旦お風呂へ入ります。













ヤズマット瀕死

はい、もうすぐだね。

さっきまで勝てる気がしていたのに、ここからは 勝てる気がしなくなります

後半、赤玉5つが正念場です。

ヤズマットの脅威がきたら、とりあえず階段に逃げましょう
体制を立て直して、メンバーを入れ替えます。
つ【チェンジ】バッシュ→バルフレア 
フォーマルハウト+ダークショット(ブレイブ)
(自分自身)つ[プロテイン]
ガンビット:回復役+補助役に>ひたすら防御破壊と
      敵一体(プロテスだったら等)>デスペル


あ、柳生の漆黒なんかめんどくさいからとってませんよ。

あるものだけでやるんです。大丈夫。なんとかなります。

さっきお風呂に行ったのは真面目に時間がかかるからです。
ちなみに肉も焼きましたよ。親父の弁当のおかずです。

コツは、リーダーを戦闘不能にさせないことです。止まっちゃうからね。
>脅威中の放置プレイは厳禁!
コンビニまでは行かない方がいい。お家にいてください。

ここまできたらアイテムなんかきっとないでしょう。でもホワイトブレスやヘドロブレスはそんなに使ってこないので、万能薬かエスナで。
バブルチェーン外す?いいよ、やってイェァ!

注意するのはサイクロンと必殺だけです。
サイクロン(攻撃力UP)はラバナスタでポンチョ買ってくりゃいいし、グランドアーマ持ってりゃ凌げるでしょう。なくても毛アルガで立ち直れます。毛根もよみがえります。ちなみにおいらは持っていません。
ポンチョを使う攻略法はダサいしカッコわるい気がしたけど…本当なら買っておけばよかかったかも。これからの方はぜひドウゾ。
必殺はある程度シェルで回避できます。盾をお持ちの方は、最強の盾→シェルシールドなどいいかもしれん。プロテガよりシェルガで。
今回のリボンつかえねぇなオイ!

真面目な正攻法です。リバース+デコイは燃費と効率が悪いので(やってみた)エコ上手で行きましょう!
リバデコやりたい女の子は、このあとのオメガで遊んでください♪


さてここで。
あとすこしだし、恐竜怖いからって、逃げてクリスタルに行っちゃだめですよ
本当に怖いのは、サイクロンでも、必殺でもなく それは
見過ごした敵のリジェネ、です。

リジェネ一回で、赤玉が一気に3~4個ほど回復します。
(一定時間に全体HPの○分の1回復だったな)
ヤズタンがプロテスやシェルを自分にかけたら急いでデスペルをしましょう。
ここまで来て赤玉が増えたりなんかしたら、やる気が無くなるからね。危険!
全滅なんかしたりしたらそれこそFF12自体のやる気が失せるので、いっきに戦っちゃおう!

こんなに長い時間ヤズタンと一緒にいて、楽しかったよね!ストロボと前足とサイクロンと必殺ウザいけど、なんかもうヤズマットかわいいよね、神竜だもの。

FF好きなら、ラグナロク使うのなんかもいいかも。今回のラグナロクも弱いけど…
ハンターリストのウルタンエンサのページも読んでみ読んでみ。


防御破壊が効かなくなったら、主人公に止めを刺してもらいましょう!





ヤズマット討伐完了

はい、討 伐 完 了 !お疲れさまでした


完了時刻は、21:30でしょうか。
さて、この空しさだけが残るヤズマット討伐(ぇー?!Σ(゜Д゜;))が終わったら、空しさが心を埋め尽くす前に(←ここ重要ね)急いで釣りに、いきまっしょい!!

あ、モンブラソに報告してね。




モーグリ兄弟

これだけ画面にそろうと壮観。ソルベタンかわいいなおーーーい!!

あこがれのモーニさんにも褒められちゃったしv
がんばったね!!


これで依頼主が可愛いものじゃなきゃ、ホントやっていられません!!!

テーマ : ファイナルファンタジーXII
ジャンル : ゲーム
FINAL FANTASY 12 CM(0) 

トラップこわい
一回、バングルライブラ付けずにクリスタルに直行したら
(リザーブ以外)ここで全滅しました。 レビテガ持っていなかったんです。




トラップこわい






リベンジです。
ゆけ、ヴァン!

ゆけ、ヴァン!!>ムセテンナヨーーー!!!

おまえの成分(存在)は、ミスト、空気だ。ついでにザルガバースとヴェインもな!!


そんなわけで目には目を。オイヨにはオイヨを。
アンフェアには… アンフェアを。(BOXほすぃ…(´・ω・`))
テーマ : ファイナルファンタジーXII
ジャンル : ゲーム
FINAL FANTASY 12 CM(0) 

ストロボ、全開!
この先、FF12モブネタバレございます。 ミストが濃いわ。気をつけて。



潮干狩りとマラソンに飽きたら、いたスポとも思ったのですが、
なんせマリベル怖いからやっていません。
そしてなんか忘れていたな、と思ったら、やることがばっちり残っていました。


そういえば、千葉動物園の立っちパンダ、フウタが子供を産みましたね。

産んだのはチィチィですが。小動物コーナーに毎回入り浸るおいらは当然
見に行きましたよ!子供の公開は今年の10月からだそうです。待ち遠しいな。
そんなふたりのかわいい赤ちゃんパンダの映像が……こちらです!!



ストロボヤズマット


………。  (´・ω・`) フウタ…


ストロボ……。

うちのねこも一週間くらい付けていたなストロボ…。

獣医さんで付けてもらうあのストロボ、エリザベスカラーって言うんですって。

で、ラウンド2です。一度モンブラソに依頼を受けてどんな姿か見に行こうとして、
見学のつもりがロックオンされ、討伐開始→しばらく戦ってみて…なんとなくヤバそーだったので逃げてきました。
つーか魔神竜と同じやん。色違いかよ、しょぼん。しかし…これと戦ったモンブラソのお師匠って…ま、まさかモーグリ族…?

じゃあ無理だよ、ヒュムがモーグリに勝てる訳ないじゃん。つ【FFXI】

ということでヴィエラで再参戦をしてきます。矛取るより、HP見える分、
よっぽどイイ!いけバッシュ!強いぞ半ソデ、負けるな短パン!!

ストロボ、アヤク、アヤク、全開! 
バッシュ「すまない……誰かヴァンの通訳を、頼む」

討 伐 開 始 !!★



テーマ : ファイナルファンタジーXII
ジャンル : ゲーム
FINAL FANTASY 12 CM(1) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

