こうさぎ。

名前:うさ、1歳
いろんな言葉を憶えて成長中。
彼がリユニオンされるのはいつの日か。
クリックして遊んであげてくださいませー(・ω・)ノ


エントリ全部表示
ブログ内検索
カレンダー
神羅お天気予報

-天気予報コム- -FC2-
良純よりは当たっているな。

ブロとも申請フォーム
DEATH NOTE成分解析
作ったので良かったら使ってみたって下さい。面白い結果があれば教えて下さると管理人が喜びます。

ケットシおみくじ
つ【1ギル】

©Plug-in by
ドレミFlash
あのメロディを奏でて「ちょっと背伸びパンツ」をGet!

LINK

のんびり、まったり。
Web master>月下みおり
またーり真面目で、そこがおもしろい*友だちブログ。み様とはヤツのことです。


initial reunion様
"Initial REUNION"
9ch/
Web master>ナインさま
いつもすてきなAC DREAM TEXTでお世話になっている大好きなサイトさまです*
三兄弟と神羅サイドの方はぜひ…!
上の『Initial REUNION』の企画管理人さまでもあります。大切に使わせて頂きます!


若葉屋/Web master>マツエユウ
キクタの相棒(・∀・)ノ マック仲間。昔っからきれいな絵で和ませてくれたり笑わせてくれたりします。
サイトの中味はDグレですが、何か?


L×L
初期Lも好きでどうしようもないなら。

L level
座禅と、L座りで。

旧 Sort×Sticy

M.P.B (missin'persons bureau)
Hironori Doi wedsite


Angel's Fear 天使の怖れ
菊田裕樹wedsaite


植松伸夫です。
FROM SQUARE ENIX MUSIC


Royksopp.com
ロイクソップウェブサイト


NONA REEVES.com
ノーナリ-ヴスウェブサイト

神羅SIDEの社員証

kiikutaMana

Author:kiikutaMana
生存確認がここで取れれば
良いんじゃないかと勝手に
思ったりもして、変わった
職場でDSを開くのが少し
恥かしい洋菓子販売員の
面を被った神羅社員。
今FF6A、もうすぐ聖剣4。

社員番号 ID/79107 E4JJG3
NAME キクタマナ
(PT:短銃 アリスor刀 ALICE)
RANK:特に今までの人生において「計 画 通 り」になった事があまりありません。でも、仕事さえ上手くいっていればそれでいいんじゃないかと思います。
所有PR/累計PR:BC潮干狩りモードでは、関東地方の負傷者数がぶっちぎりで増えて行く一方です。私だって悔しい…ですから正直起動すらしていません。
BLUE TICK
BookMarklet
ブログ内に絵をかくことが出来ます。クリックしたら上の方までスクロールしてください。safariでは使用できないみたいです。

  
お好きに描いていって下さいよ、と
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人用

 

ランキングバナー

お気に入り 修正版
おじゃまんどら君

おじゃまんどら君

こちらおじゃマンドラ。
こいつのブログに侵入した!
JavaScriptが有効かを表示

1時間毎に変わるメッセージ
↓ドラッグしてみるがいい。
Ball Clock mini [blue]
ブログねこ

スポンサー広告  

Messenger of the Dark!
ネロ…

ネロ…!

ネロ……!


しつけー…(´Д`;;)



(だからどうした、何か書くのか?!)


ビフォクラの話をしよう。
アルテマの召喚、ナイツオブ~だと思ったのにバハムート零式でしたね。
というか…フヒト……。フッヒー!どうした?!
メガネがないじゃないか!!
(そこ重要ね。明日のテストに出るよ)
でも…念願のメガネvsメガネが出来たから……
ストーリー上、良くはないけど…
ま、しょうがないか。結局、フッヒーがなんでジルコニアエイドと星に執着したのか分からずじまい…。刀と短銃、二人のアリスでお相手したけど…。今のツォーーーン!!にアルテマもらっても嬉しくなかったなぁ。(どうか嘘でありますように…)ねぇ、フッヒーとシアーズ。


「やぁ、君がフヒトだね。会うのは今日が初めてだね。でも残念、
それも今日で最後だよ。…メガネは二人もいらないよ

やれー! 刀(ALICE)やれーー!やっちまえーー!

邪魔は許さないよ!、醜いものは消すよ!、斬り足りないぐらいだな!!

そしてネローー!!(関係ねぇー)


暫くここを空けてしまっていたのは、Macある部屋に火の気が全くなかったからです。
(ハロゲンヒータ検討中)

ネロ~。(…にハロゲンヒータを照らすと、きっと怒る)
DIRGE OF CERBERUS FF7 CM(0) 

Girl Named '…my sister'

「ずっと、ずっと一緒だから」
「本当に…?」
「お姉ちゃんは、一度だってシェルクに嘘ついたことないだろう?」
「…うん!」
これは…偽りばかりの記憶です。

「目を開けて」
今日も、同じ夢を見ていました。

「ずっと…一緒にいるから」
そんな在りもしない希望を持ってしまっただけ…。



==

この命は誰のためだろう。生きる為とは言え、身体の半分以上も人工物で差し換えて
ここまで人間離れをしてしまったなんてのは今更だが、
こんな姿で会ったとしてもあの子は軽蔑したりしないだろうか…
身体の内から、一日幾度となく襲ってくる拒絶反応が始まると、やはり身を捨ててまで
生きることにしがみついている、その自分の手を見つめてはその重い痛みをやり過ごした。
この手はいずれ、あの子を抱きしめるんだ。

「シェル、ク…」
てのひらは鏡。
もう、壊れて出もしない筈の涙が溜まって…泣き虫だったあの子の顔が写っている。
私は目を見開き、その姿を追い掛けるようにその名を呼ぼうとすると、
「…!」
…掌は真っ赤に染まってしまった。
残り少ない、分けた血なのに。

そんなにこんなお姉ちゃんは、嫌い?
自分の身体も心も、とてもきれいなものには思えなくなっていた。
「…ごめんね…」


綺麗でなくったっていいんです。
美しくいる必要なんてありません。


…そんな在りもしない希望を持ってしまっただけ。



==

魔晄照射機の中はネットワークの波と似ています。
「見つけた」
この身体は、この能力と引き換えに他の精神エネルギーを浴びていないと
一日だって持ちません。
ここまで私ではなくなってしまったこの身体を、今更どうとも思いませんが…
他人の命を持ってでないと、生きて行けないはがゆさがいつも私を苦しめます。
そんな日常が10年です。
「…見つけた」

ディスプレイは鏡かもしれません。
もう、壊れて映らない筈の画面に…私の頭の中にある彼女の断片…大人なのに、
いつまでもいつまでも泣いている姿が、浮んでは消えてを繰り返しています。
いいかげん、見飽きたヴィジョンにSNDを終了しようとすると、
「ごめんなさい…」
頭の中が…真っ白に染まっていました。
残り少ない古い記憶が…。

そんなにこの身は嫌ですか?
綺麗でいる必要なんてないんです。

ただ、いつか…。
「まぁ、どうでもいいですけど…」
この命は、きっと…誰の為でもありません。


「ヴィンセント・ヴァレンタイン?」
「…やはり姉妹だな」
『お姉ちゃんが、一度だってシェルクに嘘ついたことなんてない…だろう?

「…嘘ですよ。心まで、綺麗でいる必要なんてありませんでしたから」


この残ってる命すべてが誰のためか、それは私自身の我侭なんだろう。
「カオス…。ヴィンセント…あんたが羨ま」
「……」
「いや、その…何でもない…」
『いつか誰かが助けにきてくれるかも…』
「…シャルア?」
嘘…になっちゃって、ごめんね…。
心まで綺麗でなくたって、いつか必ず探し出すから。
綺麗でいる必要なんてこれっぽっちもないんだから。


「ねぇ、もう、星に帰って…いい?」
「だめ、私、まだお姉ちゃんに何も…」




目を開けて。
ずっと一緒だからって、先に言ったのは…私の方…だったのにな。
「お姉ちゃん…」
そんな、偽りだらけの自分の中にも、在りもしない筈のきれいなものに
…やっと会えたっていうんですけどね。
テーマ : ダージュオブケルベロスFF7
ジャンル : ゲーム
DIRGE OF CERBERUS FF7 CM(2) 

今明かされるインスパイア!
DCの伏線でかよー。初期設定にあったのなら、初めにケットがバレた時とかにでも教えてくれてもいいじゃないですかー!
神羅隠し過ぎ?プレジデント、もっとリーブを自慢しろよー!こいつスゲーんだぞって!
こんなおいしい設定!リーブー。エルオーネみたいだよー。聖剣伝説LOMみたいだよー。

でも、リーブが異能力者ってすんごくいい*
古代種とは違うのがいたってのがいいね。
あのおヒゲの面持ちが増々かっこ良くみえたよー!
あのお顔でケットを魔法みたいに…光とか出しながら…そんな…まるでディズニーみたいに?!(どきどき…)

でも、おいら初め(FF7オリジナルのとき)は、「神羅ビルからの遠隔操作」をどうやっていたのかとか色々と考えていたよー…。
まさかアーティファクトクリーチャーみたいな(あくまで、みたいな)、ファンタジーなサラリーマンだったとは夢にも思わなかったよ。
ぬいぐるみを使うなんてお茶目なとこもある真人間部長だとタカをくくっていたよー。
リーブファンとして失格だわ!彼の能力に気付かなかったなんて!
世はファンタジーだね!しかしファンタスティックといっても…マツケンとは一緒にしないでくれたまえ。
今日は!社長(ルーファウスね)になって、リーブのあらゆる自慢をしようかな。

いや、しようではないか。


彼は…真面目だ。生真面目だ。生きた真面目だ。
歩く常識人だ。
御両親も守っている。カダージュとは違い大変親孝行だ。しかし
命はみんな平等だ。壱番魔晄炉爆破事件を当事者に見直させたのも彼だ。イイ!
彼はインスパイアという能力者だったそうだ。
そう…無機物に命を吹き込みあやつる事ができるという。(八年たった今になって。)

私は、彼がスパイだと気付くのにそんなに時間はかからなかった。と思う。
蜜蜂の館で彼の御両親の会話を聞いた時点で気付いた。それはまぁいい。
続いて、彼のスパイ活動を、その遠隔操作を会社の機械で(止むなく魔晄エネルギーを使って)行っていたと考えていた。

神羅の技術は凄いんだ、BCのマテリア通信みたいな…エレクトロニック産業的な技術とまんま非科学的なもんの融合で、
昔のロボットアニメみたいな操作をしていたと思っていたぞ、と。

更に云うなら、
「・インカム付けて極秘指令室で…(神羅ビルのリーブ自室に隠しブースを作っていたり、
蜜蜂の館にも隠し部屋作っていて…あとスラムとか地下シェルターも有りかも)
・逆スパイになってからは普通の電力を使って。
・神羅崩壊してからは(映画でみたエヴァンゲリオンのリツコさん?ミサトかな?それみたいな)ノートパソコン一台で隠れたり駆けずり周りながら」
…とまで。>闘うスーツって良い*だからタークスが好きなんだー。

最も技術どうこうは、ノムテツさんが『未来の(もしくはCGだから)』連発する辺りで…今となっては開発者の意見に従うと云ったところか。
インカムを付けたリーブが良かったのだ。
しかしわたしどこまでリーブを捏造していたんだろう…。そしてこれからも。
八年たって帰ってきたリーブだが、WRO(世界再生機構)の局長になっていて
リーブらしいというか…。
局長……。「局長!承認を」と叫ぶヴィンとユフィを考えてしまったり(只の妄想)
どこまでファンタスティックなおじさんなんだ、とトキメキに近いなんかが止まらないな。
みんなもリーブに加勢(あぁ…これじゃ単なる萌え論だよ…)しよう*
ファンタジーな部長がモテる時代かも!中年ファッション雑誌に特集載せたいなぁ。
リーブさんロングインタビュー。「なれるものならリーブ・トゥエスティ」
来月号はツォンさんで。グラビアはルードとレノで。
ルーファウス発行しろよー。今が神羅の技術を結集する時だぞ、と!!!

でも。
デンゼルと暮らしたリーブの母ルヴィさんのエピソードが忘れられないよ。

WROのスポンサーが新しい神羅だったら(社員合わせて5人でそんな資金源も軍事力もへったくれもないけど)いいなぁと思った。
神羅、一緒にリーブ助けて欲しいと。
お前の親父が残したディープグラウンドなんだから出来れば一緒になって世界再生してほしいなと思うオチにします。

余談。おいらにインスパイア能力があったら、家はまっ先に『おねがいマイメロ様降臨』になるなぁ…
そしてたたかう。地下のソルジャーと。

マイメロさまを「未来の神羅の技術を結集した」とか云って…。
テーマ : FF7【ダージュ・オブ・ケルベロス】
ジャンル : ゲーム
DIRGE OF CERBERUS FF7 CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

