こうさぎ。

名前:うさ、1歳
いろんな言葉を憶えて成長中。
彼がリユニオンされるのはいつの日か。
クリックして遊んであげてくださいませー(・ω・)ノ


エントリ全部表示
ブログ内検索
カレンダー
神羅お天気予報

-天気予報コム- -FC2-
良純よりは当たっているな。

ブロとも申請フォーム
DEATH NOTE成分解析
作ったので良かったら使ってみたって下さい。面白い結果があれば教えて下さると管理人が喜びます。

ケットシおみくじ
つ【1ギル】

©Plug-in by
ドレミFlash
あのメロディを奏でて「ちょっと背伸びパンツ」をGet!

LINK

のんびり、まったり。
Web master>月下みおり
またーり真面目で、そこがおもしろい*友だちブログ。み様とはヤツのことです。


initial reunion様
"Initial REUNION"
9ch/
Web master>ナインさま
いつもすてきなAC DREAM TEXTでお世話になっている大好きなサイトさまです*
三兄弟と神羅サイドの方はぜひ…!
上の『Initial REUNION』の企画管理人さまでもあります。大切に使わせて頂きます!


若葉屋/Web master>マツエユウ
キクタの相棒(・∀・)ノ マック仲間。昔っからきれいな絵で和ませてくれたり笑わせてくれたりします。
サイトの中味はDグレですが、何か?


L×L
初期Lも好きでどうしようもないなら。

L level
座禅と、L座りで。

旧 Sort×Sticy

M.P.B (missin'persons bureau)
Hironori Doi wedsite


Angel's Fear 天使の怖れ
菊田裕樹wedsaite


植松伸夫です。
FROM SQUARE ENIX MUSIC


Royksopp.com
ロイクソップウェブサイト


NONA REEVES.com
ノーナリ-ヴスウェブサイト

神羅SIDEの社員証

kiikutaMana

Author:kiikutaMana
生存確認がここで取れれば
良いんじゃないかと勝手に
思ったりもして、変わった
職場でDSを開くのが少し
恥かしい洋菓子販売員の
面を被った神羅社員。
今FF6A、もうすぐ聖剣4。

社員番号 ID/79107 E4JJG3
NAME キクタマナ
(PT:短銃 アリスor刀 ALICE)
RANK:特に今までの人生において「計 画 通 り」になった事があまりありません。でも、仕事さえ上手くいっていればそれでいいんじゃないかと思います。
所有PR/累計PR:BC潮干狩りモードでは、関東地方の負傷者数がぶっちぎりで増えて行く一方です。私だって悔しい…ですから正直起動すらしていません。
BLUE TICK
BookMarklet
ブログ内に絵をかくことが出来ます。クリックしたら上の方までスクロールしてください。safariでは使用できないみたいです。

  
お好きに描いていって下さいよ、と
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人用

 

ランキングバナー

お気に入り 修正版
おじゃまんどら君

おじゃまんどら君

こちらおじゃマンドラ。
こいつのブログに侵入した!
JavaScriptが有効かを表示

1時間毎に変わるメッセージ
↓ドラッグしてみるがいい。
Ball Clock mini [blue]
ブログねこ

スポンサー広告  

誰が為に鐘は鳴る!
なんかの引用でローライトとキモイトをそう見立てるのはもう流して見れますが、足マッサージだけはいらんだろうよ。
テレビだからいいや。
雨の中でズライトの声が聞こえているんだか聞こえないんだかの仕草がいい。
そうです、Lです。
ステンドグラスに子供、子供がLと気付くのに時間がかかりましたな。
次の日コンビニでコアラのマーチ買うとデスノ好きですってばれますね。

ニアか…メロか…。あ、ジェバンニとミカミンもか。
ああ、また、「ポテチを食べる!」みたいに

笑わせてくれ。

OP新しくなるのかな?
テーマ : DEATHNOTE
ジャンル : アニメ・コミック
DEATH NOTE CM(0) 

ああ、来週ですか?再来週ですか?
ホルモンのOPになってから、はははははは!笑う月や椅子でぐるんぐるん廻るL、そして太陽にほえろっぱりにカッコイイアフロがとても素敵なデスニートでスガ、
もうすぐ来ますねー。
眠くて朝も早いですしテレビ見ない毎日だったんでスガ、久し振りに見たら
「計 画 通 り」の一歩前でした。ははっ。

がまは来週?再来週?
ニアの声がバーローだったら良いかもなあと思う今日この頃デス。








テーマ : DEATH NOTE
ジャンル : アニメ・コミック
DEATH NOTE CM(0) 

売ってないよテトラコレクション
デスノテトラコレクション売ってないよー。
いつ発売なんだよー。発売日未定って書いとけよー。


今日はマーボーなすでした。>ねぎ…わけぎは間違ってるが。
買ってきた娘が間違えちゃいましてね。まぁ、料理はフィーリングだしね。



今日は、チョコレート包装ばっかりしていましたよ。ころがし。
これは、この場合は何の試練なんですかね。自分包装が上手くはな(ry




そういえヴぁ、Lの名前が既に晒されているらしく、まー、
恐っろしくて見たいブログや日記やらが見れませんよ。

13巻発売まで…耐えなければ。いろんな物に。
つらいよう。

あー血糖値が…下がって、 きたよ。
テーマ : DEATH NOTE
ジャンル : アニメ・コミック
DEATH NOTE CM(1) 

いつかあのヅラ、チェックメイ(ry
今日はいか塩ヤキソヴァ作りましたよ。
サムライチャンプル観ながらモフモフ食べました。

……。

昨日のデスノ観ましたよ。しゃべったね。
合成音声が変だったね。鼻つまんでしゃべれば良かったのにな。
お月様気(ヅライト)持ち悪かったナ。


いつかあのヅラ、チェックメイト。



眼鏡サムライが眼鏡取られちゃっ´Д`)
【爆笑あにめ さむらいちゃんぷるー】


デスノ何処いったー?
いや、L良かったよね。

  最近の検索リストは、 カポエラ教室。ガチですよ。


テーマ : DEATH NOTE
ジャンル : アニメ・コミック
DEATH NOTE CM(0) 

かっぺエルです。
まあ…とりあえず。


今日から、本番ですね。

つーかテトrコレクション売ってるのか?今自分秋葉原で就寝しているのに
そういうお店に行く気がしねぇ。体力がない。密林の引き篭もry。
これ書いたらチェックしよう。



えーアニメの話に戻ると先週は期待して胸をふくらませて録画までしてもらって観たものの、


放送終了後、メモリが勿体無い事に気付き、消しました。




映画の方はCMが放送されていますね。>リアルタイム:さんま御殿SP(K)にて
監督が亡くなられて、最後の仕事がデスノになったのか…と翌々考えますが、
後編もいちファンの面を被って相方ちゃんと観に行きます。>見てたら約束をこぎ付けたってことで。ええはい!
今日は焼きうどんですよーアルクゥ。

イケネ、ACの話題が追いつかない!還って来ちゃったね。ええはい。
あージャンプ、アナザーノートリバース、逝き還っちゃったね。えーはい。

銀座で働くようになってから…せめて脳内変わると思ったのに、いや、ないな。
買う服やらカバンやらが…高くなっただけだ。


ジルスチュアートのバッグに…デスノテトラコレクショry
ミサの拷問シーン、すげーなオイ。
テーマ : DEATH NOTE
ジャンル : アニメ・コミック
DEATH NOTE CM(2) 

何の為にと言われれば念の為にと答え(ry
こんばんわー。すっかり夏ですよ。途中から「小説版DEATH NOTE -Lにメロメロ-」の話になって行くので、我慢して下さい。文章力が唯、ない、です。
枝村さんの教室にまさかブログを読んで下さって優香ちゃんと学校のお友達が来るとは思いませんでした。保母さん…(保育の学校)に行きたいと言ってたね。今幼稚園とか保育園ではどんな歌が流行ってるの?FFでない事だけは確かだよね!
で、一昨日の帰り道、車の中で急に胸が苦しくなりました。
ああ、来ましたよ、とうとう。それも唯の夏バテなんですが、もうこの時期に胸が苦しくなったり(キュンとかそんなジャンルではない)とすると全部キラ夜神 月のせいにするしかありませんね。苦しくっても「が……ま……」ですよ。そんな自分ほんとキモイとね。いやだ 13巻読む前には喩えハゲても逝きたくない。

んで、仕事掛け持ちの身は代わりも分身もバックアップもいないので即病院で出来る限りの事をするんですよ焦って。社会人クオリティーと銘打って。即明日仕事なんで必死で点滴でも何でもしてくれませんか、と。これだけはちょっとした自慢になるかもしれん。自分は血圧がとても低いです。
血圧

と見せかけてただの短気ですね。後は唯の夜更かしとしか。要するに血が流れていないんだよな。

胸が苦しいの話にデスノっぽく戻ると、家はおかあさんがスカパで時代劇専門チャンネルをズーと付けぱなしでいて、丁度「隠密奉行朝比奈」(北大路欣也 でいいのか?)が放映されていまして。私が時代劇に明るくなった理由はこの雰囲気で感じて頂くとして、一人のお侍が「ウッ?!!」と倒れたんですよ。

江戸時代の京都のお侍が胸を押さえて倒れたんですよ。

  「……デスノート… 決まりだ…!!」


  ーーーーーーー終了<キリトリセン>ーーーーーーー

もう人が演技でも胸を押さえて倒れたら。そこに奴がいるんだね。折角切取り線まで用意して強制終了したのにさ。得意のセルフも鈍ったな。デスノートに狂いなしってね何その明るいキャラ。

ああ、BBですけど、ビヨンドバースディさんが好きかも知れません。
予備軍です。
勝手に想像。死神の目を持つLさん。でもってちょっと(いやかなりの)神経質。
外見は…予測がチラシの裏でしかないんですが、Lのコピーを造るに当たって、趣味趣向の形から入る要素もテスト段階では取り入れてみ(たのではないかと。)
まぁ一卵性双生児に同じ物着せて同じ物食べさせても全く同じにはならないのは知れた事ですが、例えば若手芸人のたっち(ちょっと。ちょっと、ちょっとのおすピー双子)が行動基準共にしてシンクロして行くと言った実験的なアレですよ。ワイミーは専門家と相談して、Lの趣向もフツーにAさん、Bさんに取り入れたではとユルーく思っています。たっち全然関係ねぇ。
ちょ、まさかビヨンドがLを見たからなんてナンセンスな事は仰るなよ。
彼はミサではないんだからさ。 ヒント つ【死神の目】
もいっこセンスがない事を言わせて頂きますと、ワタリはたっちのファンで(何時の時代だよ) しかも通販とか大好きで(スナイパー装備も通販) 少しだけ形から入っちゃうタイプではないかとかは40秒前の儚く消えた私の妄想だから忘れて下さい。ちなみに言い出しっぺはもう忘れましたよ。たっち終了。
ビヨンセじゃねえビヨンドバースディはそこからLを意識する余り、過剰にLを身に纏って行く。しかも直接肌に縫い付ける位の想いで。Lだって(恐らく、)幾ら何でもジャムに指突っ込んで一気はしないだろう。自信ありませんが。(今もLはカルピス原液ロックでおK言ってた人間のセリフではないな) 信号だって守ります。その足で横断歩道渡った事が少ないでしょうが…。
こちらも推測ですが、プロトタイプAさんは「…また砂糖?!もうこんな人に付いて行けない!…無理です」(>冗談)or「私は私なんだ!」で、バックアップBさんは「越えてやる、私が本物を越エル究極だ」の勢いで。簡単に日本語にしてしまうと深みが本当に足りないけれど、皆が皆それぞれの深い意味でLにメロメロだったんだなって…、ちがっ。ビヨンドの魅力を言わなくちゃ…。二百文字以内に。

えと。
死神の目を薄く持った、ちょっと神経質そうで隈が黒ではなく土気色で…白いシャツはくたびれててジーンズは明らかに洗濯ヨレしていて、人なつこそうでいて全てに興味なさそうでいて、それを意識か無意識か演出していて、いつもより目線が少し高めで見えるLを想像するとして、
そいつが、しゃがみ込んでいちごジャムを直舐めしていたり、死体ごっこしていたり「きゃはははははは!」と大きな声で笑っていたり「ん、ん~♪」と鼻歌混じりでいたり、素でククッと笑っていて。
何その明るいキャラ。 スカーレットか?

飄々としたのが剥がれなくなって。それでいて自意識過剰で。果ては本当に辛く苦くて甘党になってしまい、本当に重くて猫背になった。ニアでもメロでも近づけないくらい本当は誰よりも強かった。そんな、切ない彼がビヨンド・バースディ。

きっと、既に化粧も演出もいらなくなっていたのかもしれない。

Lが竜崎を名乗ったのは、もしかしたら彼に、そこまで信念を見せて来た彼に
命を賭けた戦い(今迄に無く本当の意味で命懸けとなったキラ事件)に、その強い念いを私に貸してくれ、か、命を無くすことと絶対に奪われないことふたつを賭けて、それ程の強さを持つために彼の持った自分には無いあの強さを…竜崎を名乗る事で自分の胸に覚悟を立てたのかも知れないと、警めの意味もあったんじゃないかな……という所で本日の大喜利はお仕舞いです。山田さん(あゆ)、コイツから早くチラシ取り上げて!

Lも切ないがビヨンドも切ないな。
私が切ない系食者だったのが罠だよな。

…一応、念の為に聴きますけど、小説読んで泣いた人って、いるかい?

自分泣いたんだよな。
それも思いっきり。
だから次の日低血圧でドゥーンしました。
自分は結構いい話だったですが西尾メロ。 やっぱりさ、

流石だな、竜崎。
テーマ : DEATH NOTE
ジャンル : アニメ・コミック
DEATH NOTE CM(2) 

はい、お祭りですよー。ははっ。(デスノ小説の)
こんばんは。
今私は死んだ振り、しています。死人に口無し、です。からネタバレはしません。返事はありません。ただの屍です。
ここを見ていらっしゃるデスノ好きな方々、そして私の身近な友達、オフラインの友達たち…
小説は読みましたか?

「小説版DEATH NOTE ANOTHER NOTE -ロサンゼルスBB連続殺人事件-」
私は読みましたよ。たった今読み終わりました。

もう一度言います。
私は読みましたよ?

それも舐める様に。(そんなん云わなきゃいいのに)
ですが、私も鬼じゃないのでネタバレするなんてナンセンスな事をする気はないのですが、如何せん読んだ後受けた心にぽっかり穴が開いた感じと、じわ~っと感動した感じが暫らくは消えない…私と瀬崎一郎が求めたリアリティに例エルなら、70パーセントは行ったよな?という本人にしか分からない頭と心ン中の消化不良を、そうですね、先に小説片付けた者として、これから読む方と、トリックを説いている方、そしてラストに向う方をお助けしたいなと思いました勝手に。

どうでしょう読んだひと。面白かったですか? 面白かったですよね。
それが称える二次創作クオリティー。生きていて、生まれて初めて、開店と同時に本屋さんへ行きました。それは、なんとかクオリティー。

んで、せっっかくジェバンニが一晩で書き上げてくれてメロが運搬、マットというボーダーな少年が平出しをしてくれたんですから(コイツまだ言ってる)と、素直に感動して萌えてみて、こんな風にセルフで妄想に突っ込む余裕があると、いいですね。

で、読んでいて、読み進めていて、殺人事件のトリックに突き当たったら。
難解な西尾クオリティーギャグに突き当たったら。
そこは突っ込んでください。

L派は、その愛を、試されていますよ。

物が紙で無機物だったとしても、部屋におとーさんおかーさんがいても、一人でリアルな独り言で自分キモかったとしても。
声に出して突っ込みを入れて下さい。例えば自分はこうです。「西尾Lをどれだけ好きなんだウルァーーーー!!!!!」、や、「西尾Mを何だと思ってるんだゴルァーーーーー!!!!!」、です。
(ネタバレを回避するために登場人物はアルファベットにしてありますよ)

これで、騙されなければ犯人は92パーセント分かります。そんな目で見ないで下さい。
まぁ、最後まで読めばいい事ですが。突っ込み所は満載ですよ。やはり西尾さんに対する評価といい感じの噂通り。

今回のヒロインの如く激しく突っ込み役に撤すると、犯人はかなりの確立で初期に分かります。私はというと、ある人物に違和感を持ちました。とっかかり、も突っ込みとして。二回目読んだ時、ラストのそこに至る前にはご丁寧に答えはまんま書いて(くれて)あります。捜査とは、最初から疑って掛かり、間違っていたらごめんなさいすいません許してくださいで済むと言った、心をニアにするとか…タイトルと登場人物、挿し絵を、四つん這いになってまで見てみるとか。…真面目ですよ。

ええと、私的に難易度Bのトリックの解き方は…そうですねー、甘い物でも食べながら心の中で復唱すればいいんじゃないですかね。Mの…いや、Lのノートだと書いた人が仰ってるんですから、板チョコでも、いちごジャムでも。ワイミーズではない私は、お家にあるものを見ながら使った方が何とか分かり易いでした。こんがらがると、ストーリーに進めない…なるべく理解して話を読みたいんですよー。あとはポストツンデレのヒロインが何とかしてくれます。あ、嘘です。で、こうやって騙されちゃ駄目です。

いや別にそれぞれの楽しみ方でそれでもいいとして、
後々に自称かませ犬、にまんまと鼻先を摘まれてしまった気分になっても、それはまあ、アイツならいっか。アイツだったら仕様がないな…むしろ本望だ。の気持ちと(プラス、なんでアンタこんな言葉を知ってるの?何処で覚えたの?かわいいよ、言い回しがかわいいんだよチクショー!西尾さんアイツを一体何属性にしたいんだコンチクショー!)で、 さあ、続きを読んで下さい。 さあ。

何だか短くしようと思ったのにまた長くなっちゃった。クレームが来たんだっけ。長くて時間が読むのにかかるって。でも読んでくれるあなたは優しいですね。好きになりますよ?

お。死体ごっこの最中でした。
なんか萌えに負けて公共の場で世界の中心でシャベクり出しちゃいそうなんで、アフォの子はここまでにしますか。
で、突っ込みの話に戻ると、いちお隠しますけど、(読んだ人ドラッグオン→)コピーだのオリジナルだの受けだの攻めだのツンデレに眼鏡っ娘属性だのハグだのしいねちゃんだのLにメロメロ、だの!!色んなお宅訪問要素が満 載 で す☆(ウミノ風)
桜塚やっくんのように、「ガッカリだよーーーー!!!!!」と声を荒げては、折角プロデュースした可愛い顔が台無しになってしまいますよ、アデージョ達。(アデージョ?)

私みたいにLが好きで命懸けな人は、最後で鼻血を吹かない様に気を付けて下さい。
読めば分かりますよ。つーか好きなら吹けばいいじゃない!!

逆ギレでホーリーアップでセルフして。
体調を整えたらロスアンゼルスに行ってらっしゃーい。

あー動いてないよ。ちゃんと死体ごっこやってるよ。そんな目でみないでください。
返事がない。ただの屍のようです。ちゃんと屍に、なれたらね。
推理小説の規則?なんだっけ、うろ覚えなんですが、
読者が最後にたどり着くまで推理が楽しめるよう、ある程度ヒントは晒しておく。
最初に出て来た犯人は真犯人ではない。
犯人はラストで嘘をつかない。
ライトノベルですが何か?実際のところ、Lは小説だからと言っていじられもなく、L好きが漫画→文章にしてくれたLでした。
正義は、必ず勝ちます。そこは真実です。世界共通のガチですよ。


で~、2分前にも言いましたが、もう一度言います。

私、は読みましたよ?

さあ、来いカモン!

↓つか、ブログペットのうさ、いつの間にかジェバってたんだな。書いたのはオマエか?疲れたかい? チョコ、どうぞ。
テーマ : DEATH NOTE
ジャンル : アニメ・コミック
DEATH NOTE CM(1) 

デスノ刑事ネタと(・∀・)
完全にチラ裏ですが。
今更ですが、ホテル住まいのLが捜査本部をひとつにする為に建てたあのLビルは、語られないだけでジェバンニが一晩で建てたんだと云う思いがしてなりません。HOW TO READに真相が記載される事を祈っていますよ。ムック本みたくジェバンニはココがスゴい!で。黄色いメットをかぶって軍手してガテン系のジェバンニですよ脳髄グシャー。見れば相沢がLビルに入って行ったとき公共の道路から直接スイーでしたが、恐らくもなにも、地図にない路まで造ってしまうとはどれだけ青島(パーカーの方)泣かせの探偵さんなんだ、と。
昨日、休みの前の夜で暇で暇でデスノ気分に浸りたくて踊る(映画)のDVDとか、アンフェアのビデオ観たりとか離婚弁護士2のビデオ観たりとか美川べるのの漫画読んだりとかしていました。サスペンスだよ、土サスだよ。
それで、えー、キラ捜査本部に青島が居たらどんなにウザカワイイ(おだゆーにカワイイは決して無いが)、面白なんだろう…と思い、あの熱ッ苦しい青島に、慣れるまで扱いに困っているLとか浮かんでは消え浮かんでは消えして。頭はきれる松田?に落とすのもどうかと思たり。逆に踊るーの捜査本部にLがいたら、Lのやり方に室井さんの眉間の皺はさらに増すだろうし、和久さんは青島とLという大きな子供を持ってしまい、年の功から二人の頭と肩を叩いてくれそうだし、すみれさんはLと細かいとこでぶつかっては口喧嘩して、それでも考えてる推理は同じだったり…青島とは殴り蹴り合いは確実で…。
それなら犯人はライトじゃ困る。メロがいい。ユースケが電話口で君は…その、板チョコが好きなの?とかネゴるの。あ、真下か、真下正義。ライトは出てこない。居たらデスノートになっちゃうから。
古畑だとLは出せない(とかお前が決めるな)…古畑と被るし、むしろ犯人で月がいる。そしてラストは木村みたいに殴られる。古畑FINALで藤原達也(と石坂浩二)が犯人役で出ていたのが、今の映画デスノよりライトっぽくは見えませんか?。三谷幸喜がデスノート監督したのを観てみたかった。
で、離婚弁護士2。間宮さん(天海祐希)の机に、佐伯さん(美空ナオミ役)のように突然Lが勝手に体育座りして、居る。あ、ちょ待、ニアがいいや。ニアがニア座りしている。「なんですかあの(不気味な)子供…?」とか受付嬢役の片瀬那奈が一日中不審がるー…のを、柳田さん(佐々木蔵之介)が、「いいじゃん、どうせまた迷子だろ?」ウチはそんな依頼しか来ないからねーぐらいにしか思わない。Lだったなら、つや子に餌付けされて毎日毎日みたらし団子食べさせられてそうだし、ワタリと紀三朗さん(津川雅彦)は見えない所でしっかり仕事しているだろうし。月も居たら佐伯さんと組んでいて…間宮さんに「(見た目でLより)そっちがいい」とか言われている。でも正義は必ず勝つの意見がガチだからなんか良いパートナーになってそう。ライトはトイレの裏とかであの顔で笑っていそう。
アンフェアは…というかDEATH NOTEはノートの存在自体がアンフェアだからなー…。×(罰)サイトがキラっぽいし、松田(アホゥ)と相沢(生真面目)が雪平の邪魔をしそう。雪平(篠原涼子)…にL?奇行が目立つと言えば、女版のLになるのか?相沢が蓮見(濱田マリ)の異変に気付いたり、三上薫(加藤雅也)が変なベスト着てジェバンニだったり、犯人はミサ、魅上、月でいいな。瀬崎、牧村、安藤だし。アンフェアの連続殺人捜査本部は月がLに成り代わったキライト捜査本部みたい。犯人はそこにいるし。雪平はメロ+ニア以上L未満か。
刑事ドラマってあと何があったっけ?藤田まことに月逮捕(と説教)して貰いたいのもあるし、身体は砂糖、頭脳は天才!とかあってもいいし、ワイミーズの名にかけて!…はそれは嫌だったり、あの頃は結構テレビ観てたんだなー…。小説、早く出ないかな。それこそジェバンニが一晩で書いてくれないものだろうか。製本、出版、(メロが運送)店頭平出しまで。業者さんジェバンニと本屋さんジェバンニですよ脳髄グシャー。チラシが何枚あっても足りないですね。明日は推理ゲームとかして、使っていない頭を思いっきり使いたいなー。
テーマ : DEATH NOTE
ジャンル : アニメ・コミック
DEATH NOTE CM(1) 

放置していたDEATH BOX
随分前の事ですが、小畑さんのデスノ収録画集欲しいとかほざいていて、
実は買っていました。BOX仕様の為表紙が違っていて、最近(映画と新刊の影響で)書店に並ぶ画集は新しいものだと勘違いしていました。
で、12巻読んで何となく思い出したので…景気よく引っ張りだしてみました。

DEATH BOX
AC FF7のボックスの時の様に、買った時は恥ずかしかろうが羨ましがられようが抱えて電車に乗って持って帰りました。Lの為ならホームも並べる。Lの為なら電車も超せる!
今開けて見ると、買ってから全然触っていないのでそのままの状態でした。若干ライトのフィギュアが老けたかの様に見えますが、気のせいでしょう。

なんでこんなくそ重たいものを郵送にしなかったのかというと、辛抱が足りなかったからです。届くの待っていられない。ACの時もです。いくら時代が便利になってもL好きには追いつきません。で、家付いて両手両足を駆使し、開けて見るだけ見まくって、お人形組み立てて、死神の目を骸骨にはめて、おまけのシール見て笑って、複製原画+原稿見て沈んで…
沈んで、画集見返してうすら笑いをして箱にしまった…という記憶があります。

なんにせよ買っておいてよかった。ただ欲しかったのはLフィギュアと複製原稿だけだとしても今見返してほっとしました。
ニアが脱力系で着ているものがパジャマってどこで知ったんだろうて疑問の答えはここにありました。チョコくれよ。

まあ、そんな個人的な事はどうでもいい事なので、本題に。
見せてあげますよ。
分かってるって…ほら、これだろ?


月Lフィギュア

どうせあんたも…Lが見たいんだろ? まあ…その、分かってっから。でもあんまり見つめるなよ、穴開いちゃうからなー。


|∀・)Σサッ。 はい姦視タイムはおしまいです。ズルくない。


あー、また箱しまわなくちゃのう。デカイ重い、めんどくせっ。しょうがないので寝床に乗せとくか…この際懐かしんで一緒に寝るか。置く場所無い。
今度出る13巻もここまで大きくないにせよ、置ける場所を確保しなければ…

今度は指人形ですね、楽しみだな。
絶対みんな、キラをぐしゃって押しつぶすだけですけどね。
がんばりましょう、って使えるかな。

今日は、七夕ですね。
テーマ : DEATH NOTE
ジャンル : アニメ・コミック
DEATH NOTE CM(1) 

えるしってるか 死神は、
コンソメ味しかたべない。

こんばんわー。行ってきました。正しくは連れて行ってもらったんですけどね。
内輪では祭りでしたので、軽く、映画DEATH NOTEのネタバレ、をしていこうかと思います。その心中はわざわざ内輪しかここを見ないという事です。ブログ書いていないと生きてる?と言われませんか。私は人に言った事もあるんですけどね。

ポスター等でショットされていた、リンゴを放る藤原竜也のヘアスタイルが
月じゃなくニアにしか見えない事から童顔だのなんだの役者さんの突っ込みを入れたらキリがないのでこの際ライトには触れないでおきます。
というか正直、見どころっつーか見せ場は完全に松ケン、おっさん、CGです。
松ケン=Lです。おっさんとは月父の総一郎、セバスチャン…いやワタリ、松田の馬鹿(これがいい。褒めてますよ)、CGはリュー君です。リューク、獅童かなすびの特殊メイクでCGなんかにしなくても演技出来たのと思うのになー。声は恐らく万人にガチかと。
てかおかしな所で前編終わりましたね。あそこからどうするつもりなんでしょうかね。
ミサミサも全体的な扱いと言うか…ここではあまり述べる事が一行もありません。というかレム出せ、レム。

まだ観に行かれていない方は、遠慮せずに映画館で笑って来てください。映画、きっと面白です。叩く事もないですし、唯の原作ヲタでもいいんじゃないですか。

いずれにせよ観ておくべき所は、Lの暴食シーンだけなのですから。


はい、L萌えのひと挙手して下さい。( ´д`)ノ はい。正直でいいですね。

素晴らしかったです。竜崎と言えば…そのまま家へ連れて帰って、毎日難事件と糖分と友情を睡眠時間を与え続けてあげたいあのLです。違う、映画の話しなければ。
顔見せの登場時から、必需品であるお菓子(映画では、ソニプラに売ってる様な体に悪そうな外国産の)が、 既に狭いテーブル中に置かれていて、ひっきりなしにヴァリボォリしている姿が見受けられます。
ケーキもなんつーかスィート(ルーム)なのにでバイキング状態でしたし、スプーンとかの持ち方も必要以上に指、使っていません。
角砂糖攻撃も当然ありますよ。積んでて落ちたの、そのままぼとぼとコーヒーに突っ込んでました。
コーヒーはと言えば、そのあとそれを一気して…カップ掲げて最後の一滴までだらだらこぼして飲んでましたし、メロ並に板チョコバリバリしている姿は、あぁLにメロが乗り移ったと笑った位です。プリンも原作通りいろんなとこからほじっておかしな食べ方してましたし、棒ついたアメもキャラメルポップコーンも喋るか食べるかどっちかにしろよと、観ていて虫歯になりそうでした。
ーと、監視の捜査中(おやつ中とも言う)に、……なんでかバームクーヘンだのエクレアだのドーナツだのをバーベキューみたいに串刺しにしていたんですが。
しかもそのケーキの串刺し、もう1本は既にこさえていたらしく隣の夜神局長にはい、と素で渡していました。 
…分からず意味不明の物体を受け取った夜神さんは即、隣の松田?に渡してしまいましたが。このくだり、思わず「(L)?、何をやっt…」→アイスティーSブフォア!!、と萌える以外ありませんでした。きっとLなりに疲れて頭が固い夜神局長を気遣って(そんなまさか) あーごちそうさまです。すいませんえろかわいいよL。 ( ´д`)<すいません。

かわいい…、可愛いと言えば、なんと眠っている所を公開してくれたんですね。
原作で松田が「あの格好のまま寝てるとこみたことある」とか言ってやがりましたが、
あー、あーもう、親指食わえて膝を抱えて座ったまんま寝るなっつーに。
どんだけ男も女も映画観覧者全員の心を掻き乱せばいいんだL。夜神さんもそんな天使(軽い比喩)に毛布を掛けて…恐らくウチの下の子(粧裕)ぐらいには思ったかもしれない。
いろいろな動作で夜神さんのキャパを軽ーく越えてくれて、Lってほんとすばらしい。
ここに水野晴夫さんがいたらデスノート本当イイ映画ですねぇとLに癒されていた事でしょう。オヤジキラー(死語)め。

Lといえばワタリですが、セバスチャンにしか見えません。レイのペンバーがどっか行ってしまいましたし、ここまでは面白だったんですが、南空ナオミ一連のシーンが一番映画らしかったです。流石にうるってきた。

で、例えがたい凡人クサ…いような月の前に、白いシャツに猫背と瞳が眩しい!Lが
何と、甘くもないポテチコンソメ味をボリボリと、不適に素敵な初対面を果たしましたよ。だっ…ばっ、食うな、炭水化物で死神が染ってしまu 最後のお二人のにらみ合いはLの異質な空気でうるってきましたが(笑えて)。

デスノの感想は以上です。後編のいやがらせ(何が”L”ast nameだ)に耐えながら…三日後に発売される12巻と、ニアの指人形付きLの本名暴露本…(´-`)の13巻を読んで、11月までまあ気長に待とうと思います。
本名、知りたくないですよね…。…いや、本当は、知りたい。いや、そのまま伝説にしておいて下さい…。
しかし映画では暴かれたくはなかったな……。
映画で一番泣けたのは、後編の予告です。(L重視点で行った場合のみ)

いや…、はい、面白でしたね。って松ケンしか観てなかったけどね。松ケンだけ観てたってことではい。面白れかったです。パキッ。


あ、ではこの辺でおやつをドウゾ (・∀・)ノ

デスノパンフ

さて、どっちがいいですかね。
テーマ : DEATH NOTE
ジャンル : 映画
DEATH NOTE CM(1) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

