こうさぎ。

名前:うさ、1歳
いろんな言葉を憶えて成長中。
彼がリユニオンされるのはいつの日か。
クリックして遊んであげてくださいませー(・ω・)ノ


エントリ全部表示
ブログ内検索
カレンダー
神羅お天気予報

-天気予報コム- -FC2-
良純よりは当たっているな。

ブロとも申請フォーム
DEATH NOTE成分解析
作ったので良かったら使ってみたって下さい。面白い結果があれば教えて下さると管理人が喜びます。

ケットシおみくじ
つ【1ギル】

©Plug-in by
ドレミFlash
あのメロディを奏でて「ちょっと背伸びパンツ」をGet!

LINK

のんびり、まったり。
Web master>月下みおり
またーり真面目で、そこがおもしろい*友だちブログ。み様とはヤツのことです。


initial reunion様
"Initial REUNION"
9ch/
Web master>ナインさま
いつもすてきなAC DREAM TEXTでお世話になっている大好きなサイトさまです*
三兄弟と神羅サイドの方はぜひ…!
上の『Initial REUNION』の企画管理人さまでもあります。大切に使わせて頂きます!


若葉屋/Web master>マツエユウ
キクタの相棒(・∀・)ノ マック仲間。昔っからきれいな絵で和ませてくれたり笑わせてくれたりします。
サイトの中味はDグレですが、何か?


L×L
初期Lも好きでどうしようもないなら。

L level
座禅と、L座りで。

旧 Sort×Sticy

M.P.B (missin'persons bureau)
Hironori Doi wedsite


Angel's Fear 天使の怖れ
菊田裕樹wedsaite


植松伸夫です。
FROM SQUARE ENIX MUSIC


Royksopp.com
ロイクソップウェブサイト


NONA REEVES.com
ノーナリ-ヴスウェブサイト

神羅SIDEの社員証

kiikutaMana

Author:kiikutaMana
生存確認がここで取れれば
良いんじゃないかと勝手に
思ったりもして、変わった
職場でDSを開くのが少し
恥かしい洋菓子販売員の
面を被った神羅社員。
今FF6A、もうすぐ聖剣4。

社員番号 ID/79107 E4JJG3
NAME キクタマナ
(PT:短銃 アリスor刀 ALICE)
RANK:特に今までの人生において「計 画 通 り」になった事があまりありません。でも、仕事さえ上手くいっていればそれでいいんじゃないかと思います。
所有PR/累計PR:BC潮干狩りモードでは、関東地方の負傷者数がぶっちぎりで増えて行く一方です。私だって悔しい…ですから正直起動すらしていません。
BLUE TICK
BookMarklet
ブログ内に絵をかくことが出来ます。クリックしたら上の方までスクロールしてください。safariでは使用できないみたいです。

  
お好きに描いていって下さいよ、と
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人用

 

ランキングバナー

お気に入り 修正版
おじゃまんどら君

おじゃまんどら君

こちらおじゃマンドラ。
こいつのブログに侵入した!
JavaScriptが有効かを表示

1時間毎に変わるメッセージ
↓ドラッグしてみるがいい。
Ball Clock mini [blue]
ブログねこ

スポンサー広告  

ピアノ教室お仕舞い!
ちょっと放置し過ぎましたね。やる事が沢山あると、
チラシの裏はいらないみたいです。が、
チラ裏はたまには必要です。恐る恐るカウンターを付けようかな。


あざーす!
滅茶苦茶楽しかったです!
なにが楽しかったって、


人に宿題を出すことがこんなにもファンタジーだったなんて。


優香ちゃんはフラメンコ憶えて、近所のピアノ教室に通い出しましたし
(おばさん=優香母説:あんたお姉ちゃんに教えてもらえばタダじゃないの!)
たのしいハノン(連弾)にて自分もピアノの楽しさ味わってしまいましたし、
枝村さんのおばあさんに「あんた先生になりなさいよ」と妄想…一時的でも
夢を見させてもらいましたし。
ここ見て、正木さんと小野寺さんが来て下さいましたし…。
本当に嬉しかったです。
話も通じて、ウフフフ…(思い出し笑い)>エロくてすいません。

なれるものなら押切(ry …なりたいです。
もっと勉強して、学制の頃遊んでないで…音大受験すれば良かった。
浪人しても、どこでもいいから。

本当はピアノの先生になりたかった。
子供が好き、それなしにポリシーがある。

玲子先生のような先生になりたい。
枝村先生のような先生になりたい。


もし、お金持ちの人と結婚したりしたらなっているかも知れない。
宝くじがあたったら、マンションとアップライト2台買うかも知れない。

受験を、するかもしれない。

ここまでが本気。


また、講師スタッフのアルバイトに行く。
まあこれが現実。


先になにが起こるか…
私は楽しくて仕方がない。>社長
よしや、今日はカレーの日だ!

そういや父さん、冷たいカレーしか食べないんですが
そう言う方多いんですか?
ご飯はあったかいの。おいしいんですか?<シラネーヨ
テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽
ピアノのこと CM(2) 

夏、こんな奴にピアノ習うのは……だ。これで2回目。
良いこのみなさんこんばんは。唐突ですが、東京都府中市白糸台にある
「枝村ピアノ教室」で、自分がソルフェージュの講師スタッフを8月いっぱいまでの9日間バイトする事になりましたー。
講師は枝村正樹(先生)、自分(ソルフェージュとそれに伴う簡単なエチュード曲レッスンを見るくらい)です。習いたいご希望者さんはタウンページ、都内タウン情報誌(恐らくホットペッパー?)、朝刊の織り込みチラシ等で検索をお願いします。(ピティオあるかな?)

自分は音楽学校には行っていませんが、リスト以上経験者です。(枝村さんは芸大卒の私立学校の教員経験者です) 方針は基礎知識の徹底で、今いる生徒さんはちいさいお子さんや音大受験生合わせて12名いらっしゃいます。初めにレッスン前に方針を固める為の面接(未成年の方はご家族を交えて)をして頂く教室です。ソルフェージュは必須で、譜面の読み書き~背景歴史(+バレエ鑑賞も検討中)、またレッスン以外の楽曲選び等の受験生の訪問も紹介制ですが(枝村さんが)受け付けています。

先生のご自宅の教室はヤマハのグランドピアノ2台とアップライト4台の6台です。(…個人にしては凄いですよね)サイレントや電子ピアノは無いです。私的には、絶対にいい緊張感の中でレッスン出来ると思いますよー。枝村先生は自分に聴かせる事は上達の近道になる、との事で。

楽譜はというと教室にある物を使って頂くので、レッスンに伴う楽譜の購入は、ご自分のレベルや将来の方針に合わせてからの相談になります。(昨日ちょうど「楽譜ってどれもみんな高いですよねー。バカにならん」と話してましたw) でも楽譜ノートと筆記用具だけは宿題にも使うんで用意して下さいね。で、最近よく問題にされがちな宿題ですが(家にピアノがない等の)、ここでは全員、レッスン日には欠かさず出ます。バイトの私も出しますよー。毎日宿題、はピアノ教室の暗黙の了解的ですが…同時に教養の分野なので、ピアノが弾きたいと同時に心も養う意味合いもあるからですね。一日にしてならずです。厳しい辛いと思わずに、自分(だけでもいいから)を褒めながら上手くなっていきましょう。枝村先生は興味が湧いた本気の方のご訪問をお待ちしています*


で、【ここからはボランティアですが】
個人的に、私、にエチュード(練習曲)以上の技巧的な事を教えて欲しい方もおKです。シロートの私で良かったらばw ただ、完全に私のボランティア心なのでレッスン時間外の昼間になりますが、練習中の曲がいくら練習しても中々上手く弾けない、ピアノ教室に何年通っていても中々新しい楽譜に進めない、てゆーかもうピアノなんか嫌だ二度と弾きたくねぇ!という方、恥ずかしがらずに、一度「たのしいハノン」に戻って練習しませんか?このくらいで諦めるのはマジで早いですよ。ピアノは弾けてからが面白い。
分かる人には最近流行っているゲーム楽曲の弾き方も教えてーもおK。
楽曲はドレミ出版著、「聖剣伝説ーファイナルファンタジー外伝ー、聖剣伝説2、3」
「ファイナルファンタジーオリジナルサウンドトラック 1~9、X(一部楽曲)、X-2」
「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」ポケットモンスター「ポケモン弾けるかな?」
映画は「天空の城ラピュタ」の楽譜とCDを持っています。(ついでにゲームもクリア済みw)

また、ピアノのある程度の経験者さん(ショパン程で)には、「ファイナルファンタジーピアノコレクションズ 4、5、6、7、9、X-2」「映画エヴァンゲリオン-Air、まごころを君に-」
さらに超絶技巧等のここまでの解釈が分かる方にだけ「FFピアノコレクションズ6のセリスのテーマとジョニーCバット、7の戦う者達と片翼の天使、9のバマリャフラメンコと最後の戦い」「水の詩曲」や「映画シャイン」で使用されたラフマニノフを一緒に弾きましょう。ちなみに、練習の前に軽ーくバイエルやショパンをちょろっとやって頂きまして、弾ける様になりたい一曲決めて頂いて練習をしていきます。そして、基礎知識のない全くの未経験者さんにはピアノ基礎の悪影響になってしまうので、ここの場では受け付けられません…。mixiからの紹介者の方は大変申し訳ないですが、自分が最近招待して頂いて始めたばっかりのmixi初心者の為にどうか御了承ください。

夏こそライヴ!って感じなので、音楽演るには夏からですよ!
こんな、「デスノ萌え~」とか「LかわいいよL」とか言ってる誠にしょーもない自分でもやっててよかったってことがあるって所が奇跡に近いですね。

そういえば、ニアっぽいパジャマを帰りに買いましたよ。何処までキモいんだ自分。
でもここ見て府中に来てくれた人(内輪だからきっとまた同じメンバーか…)には必ず新しいFFの曲とか弾ける様にして差し上げますからそんな目で見ないで下さいね。

レッスン料は板チョコでお願いします。えーボランティアじゃなかったのかよミハエルさんミハエルさん。どちらかと言えば、見た目は完全にシドウ寄りですが…。
テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ
ピアノのこと CM(0) 

天気予報の曲で、おK!
アイスPINOのミント味ってウマーですね。すげえ色してたけど。
小さい子供が暑い日にアイス食べると大惨事ですよね。もう食べてんだか汚してんだか*w

昨日、昔通っていた新宿の5階建てビルの中にある、恐~い先生で有名なピアノ教室へ出向きました。うそは言いません。よく怒られたお。で、ありがたい事にそのこわかった玲子先生は今でも私を覚えていて下さって(ってあんとき生徒3人しかいなかったしな…)今度の土日に渋谷でミニコンサートを開くから、たまには顔を見せなさいとの事で>拒否権はきっとない) もう十何年ぶり位にピアノ教室にいきました。
今、そこには信じられないくらい小ーーさなお子様たちが、英才教育(厳しいからさ)よろsくよとばかりおかあさんといっしょに大きな楽譜の入ったバックを背負って、見ればコスプレゴスロリまっしぐら*な発表会ドレスの格好で20人?ほどおりました。
ガクガク(((((; ゚д゚;;))))ブルブル
やー、どうしたもんだ。生徒さん倍増。先生には恐れ多くてそこんとこはツっ込めません。
でもって久しぶりに迎えてくれた先生はひとつも変わってなかったし、私も、あら変わってないわね(そんな筈はないハズだ)で懐かしさを感じる…なんつーかアレがなかったっす。
玲子先生、ミニコンサートなんて言ってたけど、雰囲気で「ああ、この子たちの発表会(進級試験)」やなと「また同じとこで演るんですか?」と聴いたら、
「人数が多くなったからこれからもっと広い所に移動するわよ」とのこと。
え、移動。何処行くn?そんな聞いてないよー。個人的には同じとこが良かったのに来てすぐ、まったり出来ず、渋谷へ行く事に。
お子様たちはお母様とご一緒にお車で(わざとです)会場に行くらしく、おいらは玲子先生と横山さんという人と会場へ向かいました。
タクシーの中で「私何で呼ばれたんすか?」と聞くと、先生曰く「ピアノ弾ける子がいないのよー」と。
? =ああ、この日捕まったのは私だけか、と。野村音楽教室に通っていてピアノが弾けない人間はおらん。まずおらん(センセイ恐いから) (´・ω・`)
発表会のお手伝いなら一度やってみたかったからま・いっかも!と思っていたら
「学生も来るから一人一曲ね」と。
?=ああ、学生ね……いや、それは何ですか。誰ですか。弾くんですか。来て演れってことですか。
ガクガク(((((; ゚д゚;;))))ブルブル
そういえう”ぁ、おいらもうピアノ半年も触ってない。ホコリかぶってる。

もともと習っていた時から新しい譜面渡されて『つ【ソナタ】さあ、やって』なスタイルだったから今更何も言うまい。で、結果弾いてきました。見知らぬお子様と親御さんと現役音大生の前で、ああ恐かったああ!!!これは何の試練ですか?

アイスを食べたのは、渋谷に着いてからampmで飲み物とか買う時に。会場がエーピーから近く、車を降りたお子様の集団も既にわらわらいて、熱かったし、食べてたアイスがウマそーだったんで、つい。つ【PINOミント味】
ああ、会場大きい。何このビル。文化村みてぇ。想像と違う。助けておかーさん。おかんが言う様に、もっときれいなカッコしてくれば良かった。

渋谷と言う場所が場所だけにライヴの前の郷太くん(何でや)ならどうするか…などと悶々と考えつつ、お子様たちと親御さんと話しながら(小さい子って可愛いv)ホールの中へ。てか子供たちみんなでアイス食べてたからこれから発表会ってのに手がべとべと……。
お手伝い(想像で言う機材運びとか?)できるかなと思ったけど、先に来ていたあの調布の音大生さんとか、外人さんがやっていて……
「センセイ、わたし手伝いとかできると思って来たんですけど…」
「それより、練習して来て良いわよ」
→で、裏に侵入しました。どうでもいいけどわたしと玲子先生の会話ってドラクエっぽいよね。>はい。いいえ。

練習。譜面ない。持って来てない。仕方ないので、覚えている、FF6の決戦…FFX-2の久遠か彫刻の森美術館、もしくはお天気マップ(埼玉テレビの)で行くしかないとその時は思いました。ゲームと天気予報しかない我ながらなんつーセレクト。
隠れて練習してると、音大生がX-2に反応。→「ファイナルファンタジーのでしょー?」来てからずっと感じていた疎外感が一気に消えました!そうですファイナルファンタジーです。
その時、もうやめてーはじまるからーと後ろから玲子先生がいきなり現れ、そのまま発表会に。映画館のあの椅子に座って、薄暗い中で大人しく子供たちの演奏を聴いていました。
最近の発表会の選曲は凄いな。小1がショパンだよ。(親の見栄かもしれないけど) いや、妥当か?しかし指がやらかい。すごい。わたしより弾ける。あいつデキる。>そんな感じで。そういや玲子先生は絶対アニメの曲とかみんなのうた系は弾かせてくれなかったしな。そら進学受験目的でヤマハ音楽教室の様にはいかないか。
発表会に付き物の拍手は手が痛くなってくるよね。クラシックのコンサートとか行った事ある人はわかるかも。これ、いつかWeb拍手になんねーk(ならないね)
あとデジカメ部隊ね。今の親御さん、座って子供の姿を見守るとか、耳や目に焼き付るとか出来ないもんかねー。>ビデオ撮影はちゃんとしてありますよ。
でも子供は良い!泣く子もおらず、いっぱい練習したんだろうな。あの恐い先生の元で。(ああなんか思い出しちゃった…) でもみんな(*^ー゚)b グッジョブ!!>逆に何回も間違えちゃって何度も弾きなおしてた子がめっさ可愛いかった!!
子供萌え~カワユス~していてうとうとしていたら
「ほら、もう行って」と後ろから鬼コーチ(うそですすいません)が。そうだ、天気予報だと真面目に(((((; ゚д゚;;))))してきて、子供と入れ替わりに袖へ。
音大生さんたちが先になんかコンサートするみたい(だからミニコンか)で後ろでこんにちはーとか、弾かなきゃならないんですよこわーとか世間話をする。誰かファイナルファンタジーとか言ってテンション上げてくれませんか?と思ったが、オーケストラたったの4曲。(いや四楽章=一曲)あーあー順番来ちゃったー何か先生表でマイクで言ってるしー。客席の子供隣に座らせるから一人でも良いから誰か貸してくださいと本気で思ったお。
てかピアノに前に立ってTシャツ、ジーパン。なまらかっこわるい。じゃあライヴノリしかないでしょう。それも植松さんか、コヤマシュウの。
つ【選曲 彫刻の森美術館】
本当はジョージ・ウィンストン氏の「あこがれ、愛」と言う曲です。年代分かっちゃうけど、アモーレの鐘が10時をお知らせしたあの曲です。アモーレに笑ったww 小学生やし。

ああ、やっぱり鍵盤アイスでべとべとしてる。ひそひそと親御さんから「天気予報」と聞こえきてきました。そうですガチで天気予報です。あのう、ピアノを弾くひと達よ…演奏中は出来るだけしゃべくっていて集中しないで聞いてくれていた方が弾きやすくはないです…か? 気分が乗って来たので、埼玉テレビも行きますた。これウェザーニュースです。(※正しくはピアニストの村松健さんのFlying Togetherと言う曲です。「PURE LOVE」と言うCDに収録。尚、今のとこ楽譜は売っていません)
大好きな天気予報オンパレードです。

今日の主役はなんと言っても子供たちだったので、天気予報の曲に興味持ってくれて良かったです。みんなブルグミュラーか(どうか分からんけど)新しい譜面もらえると良いね。
玲子先生は埼玉テレビこそ気付かなかったものの、(彫刻の森)良い曲ねと…まあかれこれ10何年越しに褒めてくれたと思うので
……家帰ったらソナタから(いやキツいなー)すぎやまこういちから練習再開しようとおもいました。や、ゲーマーだしね。(要するにドレミ出版バイエルじゃん (´・ω・`))

久しぶりの野村音楽教室はずいぶんキレイに変わってしまったけど、先生は変わってなくて嬉しかったな。あいかわらず背中叩くし。帰りは皆さんのかたずけが終わるまでずーっと弾いていました。X-2を。ユウナのバラードも好き。そしてご飯(フレンチv)を食べて……まあそんなとこで(∩´∀`)∩

以前バイト先だったとこで「きくた(仮名)、のだめっぽいー(=アフォの子)」と言ってくれた先輩がいたけど、いや、のだめは天才(ry天然だから、わたしはラーメン屋の息子かモジャ美です、ってまた思い出しました。    モジャ子です。

締めに…天気予報の曲っていいよね。わたし好き。
ただ、ジャズの様な…印象に強く残る曲といえば、どれも即興で作曲した様なユニゾン多用+解釈も難解な曲なので、やっぱり基礎知識は大切なんだなと思います。それがDQ8のバイエルでも。
練習、しよう。かわいい子供たちもガンガレ*

取り合えず……ピアノの掃除からしますか。ヽ(´ー`)ノ ハイ。
テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽
ピアノのこと CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

